下記内容をお試しいただき、改善されない場合、入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
・蛇口を閉めてください。
・蛇口を閉めても止まらない場合は、お部屋全体の止水栓を閉めてください。
(お部屋全体の止水栓は建物共用部の水道メーターボックスにございます)。
・階下等に水が浸透しないよう乾いたタオル等で拭いてください。
下記内容をお試しいただき、改善されない場合、入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
・排水トラップが原因の場合
→長期間使用されないと、排水トラップ内の水が干上がってしまうことがあります。
500ml1本分程度の水をゆっくりと流してください。
・応急処置
→排水口にラップをし輪ゴムや養生テープで止めてください。
・においの種類により原因が異なります
└雑巾、生臭いにおい:洗う前の洗濯物や洗い終わった洗濯物を長時間放置していることが
原因の可能性があります(雑菌の繁殖)。
また、お風呂の残り湯を使用している場合にも起こりやすくなります。
└カビ臭いにおい:洗濯槽の周りにカビが繁殖している可能性があります。
└洗剤のにおい:洗剤の入れすぎが原因の可能性があります。
└下水のにおい:排水口のトラップがない、
排水トラップに水がなくなっていることが原因の可能性があります。"