FAQ よくあるご質問
ご入居時
Q 入居者募集はどのような方法になりますか?
A

不動産指定流通機構への登録、BtoBサイトへの登録。各仲介会社への宣伝など、幅広く早急に募集致します。 グループ会社の仲介店舗(minimini)からは提携する法人・学校への告知や、SUUMO等大手ポータルサイトへ広告展開を行います。

Q トラブルへの対応はどう対応してくれますか?
A

騒音苦情や賃貸滞納などから、設備の故障等まで、24時間の コールセンターにて受け付けて、迅速に対応させて頂きます。 緊急時には関係各所への連絡・対応なども行います。

Q なるべく入居者とは直接お会いしたくないのですが・・・
A

弊社がオーナー様の代わりに対応致しますので、 原則はオーナー様が直接お話しいただく必要はございません。

Q 入居者様の審査は、どのようにするのですか?
A

グループ会社の保険会社による審査承認後、オーナー様に申込 内容をお伝えします。最終承認はオーナー様となります。

Q 空室が埋まらない場合がありますか?
A

周辺相場とかけ離れた募集条件では当然ながら埋まらないことも十分にあり得ます。またコロナ禍など入居需要が変動することは今後もあり得るため、
市場・ニーズに応じた募集条件設定など臨機応変に対処していかなければなりません。

Q 入居者様は賃料をどのように支払うのですか?
A

個人契約の方は専門口座を開設し振替にてお支払い頂きます。引落しができない場合には自動的に提携保証会社が代位弁済を行います。 法人契約の方などの口座振替がご利用できない場合は、お振込みで対応しております。1契約1口座ですので支払い状況が一目で判断でき、オーナー様への送金時には契約分の賃料をもれなく送金させていただいております。

Q 電子契約やメール・アプリなどが苦手なのですが・・・
A

電子契約やアプリでの連絡などにより、郵便コストや人件費を削減しオーナー様負担となる管理コストを低減しています。 サポート体制は整えておりますが、ご希望のオーナー様には従来通り紙の
契約書・郵便なども対応いたします。