下記内容をお試しいただき、改善されない場合、入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
・シンク下の止水栓を閉めてください。
・キッチンの止水栓を閉めても止まらない場合は、お部屋全体の止水栓を閉めてください。
(お部屋全体の止水栓は建物共用部の水道メーターボックスにございます。)
・階下等に水が浸透しないよう乾いたタオル等で拭いてください。
下記内容をお試しいただき、改善されない場合、入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
・コンロ下の元栓が開いているか確認してください。
・コンロ下の電池がきちんと入っているか確認してください。
・ガスメーターの復旧操作を行ってください。
下記内容をお試しいただき、改善されない場合、入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
・本体のコンセントを一度抜き、再度差し込んでください。
・IH用のコンセントが使用されているか確認してください。
・説明書の内容をご確認いただき、記載の操作をお願いします。
下記内容をお試しいただき、改善されない場合、入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
・ご使用の鍋を確認してください
(へこみやふくらみ、凹凸がある鍋は、熱が伝わりづらい場合があります)
・電源スイッチが入っているか確認してください
・正面のつまみが●印の位置または0になっていないか確認してください
・電源プラグが入っているか確認してください
下記内容をご確認ください。
・設置工事のご手配等は了承後に行ってください
・設置費用はお客様負担となります
・退去時には撤去(元の状態に戻す)が必要となります
・設置方法
※詳細は、該当のガステーブルの取扱説明書をご確認ください。
①ガスの元栓が閉まっていることを確認します
②お住まいのガスとガス栓の種類を確認します(都市ガス、LPガス)
③ガスとガス栓に対応したガステーブルとホースを用意します
※奥行、高さ、幅等、ガステーブルのサイズにもご注意ください。
④ガス栓にガスホースを接続します
⑤ガステーブルにガスホースを接続します
⑥本体に電池を入れます
⑦ガスの元栓を開けます
⑧点火し火がつくこと、ガスのにおいがしないことを確認し完了です
下記内容をご確認いただき、専門業者をご手配ください。
・水を流さないようにする。
・止水栓を閉める。
・鋭利なものは使用しない。
・無理に作業を行うと水漏れなど不具合につながる可能性があります。
排水トラップの封水(水たまり)の水位が下がっている場合、排水管からにおいが侵入してくる場合があります。
水を足す(流す)等の処置で改善される場合が多いです。
それでも改善されない場合、頻繁に水位が下がってしまう場合は、入居者アプリ内チャットもしくは、
お問合せ窓口:078-322-2122までお問合せ下さい。
なお、ご連絡にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
下記内容をご確認いただき、改善されないようであれば、水道局にご連絡ください。
・茶色い水
サビた水道管から剥がれ落ちた金属の混入の可能性が高いです
→しばらく水を流し続けてください
・黒い水
水道管内の二酸化マンガンの剥離の可能性が高いです
→しばらく水を流し続けてください
・白い水
微細な気泡の混入もしくは水道管から溶け出した亜鉛の混入の可能性が高いです。
→コップに入れしばらく放置して透明になれば気泡が原因ですので問題ありません。
→透明にならない場合は、水道局へご連絡ください
下記内容をご確認いただき、問題なければ設置頂いて結構です。
・設置費用はお客様負担となります。
・退去時には撤去(元の状態に戻す)が必要となります。
エラー音やランプの点滅を確認し、取扱説明書または本アプリホーム画面にある「設備マニュアル」をご確認ください。