入居者様の安全性担保の為、当社ではスペアキーを保管しておりません。
お持ちのスペアキーをお探しいただくか、
専門業者などにご連絡いただき解錠をお願いいたします(お支払いは入居者様負担となります)。
また、鍵を交換した場合、当社まで新鍵の刻印番号と本数を本アプリのチャットでご連絡ください。
また一部の鍵(カードキー等)、専門業者様でも対応できないケースがございます。
その際は、入居者アプリ内チャットもしくは、
お問合せ窓口:078-322-2122までお問合せ下さい。
再度、鍵があっているかをご確認ください。
鍵が奥まで入らない場合は、中にごみ等がつまっている可能性もあります。
また、鍵がまわらない場合は、鍵またはシリンダーの一部が破損している可能性もあります。
お持ちのスペアキーでお試しいただくか、
専門業者などにご連絡いただき解錠をお願いいたします(お支払いは入居者様負担となります)。
鍵を交換した場合は、当社まで新鍵の刻印番号と本数を本アプリのチャットでご連絡ください。
その他、やってはいけないこと、お試しいただきたいことをご確認ください。
・やってはいけないこと
無理やり力ずくで回す(鍵・シリンダーの破損・変形につながります)。
針金やピン等の使用(シリンダーの破損・変形につながります)。
鍵穴専用ではない潤滑油を使用する(鍵穴内部のほこりや異物とまざり固まってしまう可能性があります)。
・お試しいただきたいこと
鍵穴にほこりや異物がないか確認、ある場合は除去してください(エアダスターや掃除機などを使用します)。
鍵の掃除を行ってください(乾いた布や歯ブラシで鍵の溝や凹凸部分をやさしく)。
鍵を鉛筆でなぞる(鍵の掃除後、鍵の溝やくぼみ、切込み部分を鉛筆でなぞってください。
鉛筆に含まれる黒鉛は金属の滑りをなめらかにする働きがあります。)。
強い力で無理に抜こうとすると、鍵穴の中で鍵が折れてしまうことがありますのでご注意ください。
鍵を少しずつ小刻みに動かしたり、力を入れずにゆっくり回したり上下に動かしたりすると、抜ける場合があります。
改善されない場合は、専門業者などにご連絡ください(お支払いは入居者様負担となります)。
当社で手配させていただきますので、入居者アプリ内チャットもしくは、
お問合せ窓口:078-322-2122までお問合せ下さい。
ご依頼からお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。