Q&A 契約書類
Q 契約書類を紛失してしまった
A

契約書類は原本のみとなっております。 入居者アプリ内チャットにて契約書類のコピーをご希望の旨ご連絡ください。 当社で保管している契約書のコピー(PDF)をチャットでお送りさせていただきます。
なお、ご依頼からお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q 契約書類の再発行をお願いしたい
A

契約書類は原本のみとなっております。 入居者アプリ内チャットにて契約書類のコピーをご希望の旨ご連絡ください。 当社で保管している契約書のコピー(PDF)をチャットでお送りさせていただきます。
なお、ご依頼からお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q 契約書類の控えが届かない
A

賃貸人(賃貸人代理)捺印後、ご郵送させていただきます。
1ヶ月以上届かない場合、入居者アプリ内チャットにてご連絡ください。

Q 契約条件を知りたい
A

ご契約時にお渡しさせていただいたご契約書類をご確認ください。
紛失した場合などは、「契約書類を紛失してしまった」旨をご確認ください。

Q 事務所として使用したい、法人登記したい
A

契約書類をご確認ください。
契約書類に住居利用と記載されている場合、事務所利用及び法人登記はできません。

Q 車庫証明を取得したい
A

下記内容をご確認いただき、入居者アプリ内チャットもしくは、
お問合せ窓口:078-322-2122までお問合せ下さい。

・発行手数料として駐車場使用料1ヶ月分(税別)がかかります
・発行までにお時間がかかる場合がございます(2週間から1ヶ月程度)

Q 車を買い替えた
A

入居者アプリ内チャットにて下記情報をご連絡ください。
└車種、色、ナンバー、排気量
└使用開始時期
└車検証のコピー
└車庫証明をご希望の場合は「車庫証明を取得したい」をご確認ください

Q 駐車場の区画を変更したい
A

利用状況によって変更可能か否不可かが異なります。
詳しくは、入居者アプリ内チャットもしくは、
お問合せ窓口:078-322-2122までお問合せ下さい。

Q 家財・火災保険の証券を紛失してしまった
A

入居者様が個人で加入されている保険に関しては保険会社へご連絡ください。
また、当社サービス「@住まいる安心サポート」にご加入頂いてるお客様に関しては、当社が保険契約者となる包括保険となるため、保険証券の発行はございません。
その場合詳細等の確認は、レスキュー損保株式会社:03-6910-3278までお問合せ下さいませ。

Q 家財・火災保険の契約内容が知りたい
A

入居者様が個人で加入されている保険に関しては保険会社へご連絡ください。
また、当社サービス「@住まいる安心サポート」にご加入頂いてるお客様に関しては、当社が保険契約者となる包括保険となるため、保険証券の発行はございません。
その場合詳細等の確認は、レスキュー損保株式会社:03-6910-3278までお問合せ下さいませ。

Q 保証会社の契約書類を紛失してしまった
A

保証会社へご連絡ください。 保証会社が不明の場合は、入居者アプリ内チャットもしくは、
お問合せ窓口:078-322-2122までお問合せ下さい。