下記内容をお試しいただき、改善されない場合、入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
・お部屋全体の止水栓を閉めてください。
(お部屋全体の止水栓は建物共用部の水道メーターボックスにございます)。
・階下等に水が浸透しないよう乾いたタオル等で拭いてください。
・シャワーヘッドや洗面台の蛇口や配管等、水漏れしている付近の接続部がゆるんでいないか確認してください。
下記内容をお試しいただき、改善されない場合、入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
・説明書の内容をご確認いただき、記載の操作をお願いします。
下記内容をお試しいただき、改善されない場合、入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
・排水口にごみがたまっている可能性がありますので清掃を行ってください。
排水トラップの封水(水たまり)の水位が下がっている場合、排水管からにおいが侵入してくる場合があります。
水を足す(流す)等の処置で改善される場合が多いです。
それでも改善されない場合、頻繁に水位が下がってしまう場合は、入居者アプリ内チャットもしくは、
お問合せ窓口:078-322-2122までお問合せ下さい。
なお、ご連絡にお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
下記内容をご確認ください。
水圧が弱い箇所により対応が異なります。
建物の立地が水圧に影響している可能性もあります。
水道メーターの元栓を開けることで、改善される場合もあります。
・シャワーヘッドやホースのつまり、劣化が原因の場合
→シャワーヘッドやホースを取り外し洗浄してください。
・蛇口のフィルターのつまりが原因の場合
→フィルターの掃除が可能な場合は、掃除をしてください。
・止水栓が原因の場合
→止水栓を開けて水の量を増やしてください。
・給湯器の容量不足が原因の場合
→給湯器の容量(号数)を確認し、容量に応じた使用をしてください。
・水道管の劣化や水漏れが原因の場合
→水道局へご連絡ください。
入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
入居者アプリ内チャットにて、メーカー、型番、製造年、症状、発生時期を御確認のうえ、ご連絡下さい。不具合個所の写真や動画を合わせて送って頂くと対応が早くなります。
入居時に設置されていない場合、入居者様でご用意ください(退去時には撤去が必要です)。
下記内容をご確認ください。
・設置費用はお客様負担となります。
・退去時には撤去(元の状態に戻す)が必要となります。
・交換により不具合が生じた場合、別途費用負担が発生する場合があります。